ソルトブッシュ ピノ・グリージョ
#NEW!

ソルトブッシュ ピノ・グリージョSaltbush Pinot Grigio

商品コード
1002
JANコード
9325403000640
ワイナリー
クオリア・ワインズ
生産国
オーストラリア
産地
オーストラリア
ヴィンテージ
2019
色/味わい
白/辛口
ぶどう品種
ピノ・グリ100%
容量/入数
750ml/12
キャップ
スクリューキャップ
アルコール
12.50%
標準小売価格
¥980(税込¥1,078)
カタログ請求

醸造方法

新鮮さと品種の特徴を保つため、夜間の涼しい時間帯に収穫されました。葡萄は除梗後、エアバッグプレスで優しく圧搾して果汁を抽出。果汁を清澄しローヌスタイルの酵母で発酵させました。発酵はステンレススチールタンクで行われ、温度は14-15℃と低温で新鮮さと品種のアロマを保つため、より長い時間をかけて発酵させました。澱の上で撹拌し、テクスチャーと口当たりを整えた後、清澄、仕上げ、瓶詰めを行いました。

コメント

ピノ・グリージョの特徴である梨の果汁と柑橘類の豊かなアロマを持つデリケートなワイン。これらの香りが口の中に広がり軽やかで爽やかなフレッシュさとドライなフィニッシュを感じさせます。味わいは、梨とレモンの風味で始まり、中盤には焼きリンゴの風味とほのかなフローラル・スパイスが引き立てる美しいテクスチャーが感じられます。

ペアリング

ココナッツでポーチした鶏の胸肉と春野菜のサラダ、またはイチゴとフェンネルのタルトに生クリームを添えて、今すぐ楽しむことができます。

特徴など

ソルトブッシュは真夏の灼熱の太陽が照らすオーストラリア内陸部に生息する植物です。塩分に非常に強く、葉に塩分を保持するユニークな能力を持っています。1970年代に大干ばつによる土壌塩化を改善するため、塩分を吸収し土壌をよい状態に保つ効果のあるソルトブッシュが植えられました。その後、ソルトブッシュのおかげで家畜、特に羊の群れが育つようになり、今や羊はオーストラリアの象徴となっています。これがオーストラリアはかつて「羊の背中に乗っていた」と言われた所以です。今日のオーストラリア形成に貢献した地味な植物「ソルトブッシュ」の伝説に敬意を表し名づけられたブランドネームです。

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品情報一覧に戻る