ブラインド・コーナー シュナン・ブラン
#NEW!#岩田セレクション#オーガニック#ビオディナミ#ビーガン

ブラインド・コーナー シュナン・ブランBlind Corner Chenin Blanc

商品コード
1105
JANコード
ワイナリー
ブラインド・コーナー
生産国
オーストラリア
産地
西オーストラリア州 / マーガレット・リヴァー
ヴィンテージ
2020
色/味わい
白/辛口
ぶどう品種
シュナン・ブラン100%
容量/入数
750ml/12
キャップ
スクリューキャップ
アルコール
標準小売価格(税抜)
¥3,800
カタログ請求

マーガレット・リヴァー、クインダラップの畑。土壌は花崗岩ベースで表層は玉砂利。

醸造方法

ブドウは単一畑の一区画から収穫され、天然酵母による発酵が行われています。滑らかな質感と風味の豊かさそしてグラスにそそがれた時の爽やかな香りをたたせるため一部の発酵にはコンクリートエッグタンクが用いられ、残りは古樽にて発酵されています。

コメント

将来伝説となるようなジューシーなシュナン・ブラン。シトラスのニュアンスを伴う柔らかなテイスト。滑らかな質感と風味の豊かさそしてグラスにそそがれた時の爽やかさが特徴的なワイン。

ペアリング

格式あるお料理とペアにしていただくこともできますし、気軽にフィッシュ&チップスとお楽しみいただくこともできる、どんなシーンにもマッチするワインです。

テクニカルデータ

添加物: 酸およびタンニン無添加 SO2[60ppm以下]

特徴など

岩田セレクション・ワイン
2019年3月末、ソムリエ世界大会を終えたばかりの岩田氏とともに、西オーストラリア、マーガレット・リヴァーへ赴き、新たなポートフォリオを探索して参りました。20以上のワイナリーから、日本市場にマッチし産地の特徴が良く表現できている特に優れた3つのワイナリーが選定され、2019年秋に日本に上陸したワインです。

GRNワインコンサルタント 岩田渉氏

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品情報一覧に戻る