エンバース ソーヴィニョン・ブラン・セミヨン
#岩田セレクション

エンバース ソーヴィニョン・ブラン・セミヨンEmbers Sauvignon Blanc Semillon

商品コード
1111
JANコード
9340811000082
ワイナリー
フレイムツリー
生産国
オーストラリア
産地
西オーストラリア州 / マーガレット・リヴァー
ヴィンテージ
2018
色/味わい
白/辛口
ぶどう品種
ソーヴィニョン・ブラン70%、セミヨン30%
容量/入数
750ml/12
キャップ
スクリューキャップ
アルコール
13.00%
標準小売価格(税抜)
¥2,300
カタログ請求

カリデールにある3つの畑とウォルクリフにあるセミヨンの畑から採れたブドウのワインをブレンドして醸造。

醸造方法

豊かな果実味と程よい酸味のストラクチャーを表現するため、収穫量は低く抑えられています。二つの品種の特徴を余すことなく発揮させるため、特別に選ばれた酵母を用い低温発酵しています。ブドウ本来の味わいを活かす為オーク樽は使用せず、清澄から濾過を経て8月にボトリングされました。

コメント

キウイ、レモングラス、パッションフルーツそしてライム、それにレモンのかすかな香りなどの幾つかのフルーツの豊かな香りに溢れています。 ソーヴィニョン・ブランのトロピカルなパッションフルーツの香りはセミヨンのシトラスの花の様な香りと見事に補完しあっています。 涼しい夜間が、フレッシュでスッキリとしたキレの良い酸味を生み出していいます。

ペアリング

前菜やお好みのモダンフードと合う

テクニカルデータ

酸度 6.53g/L
pH 3.35

特徴など

岩田セレクション・ワイン
2019年3月末、ソムリエ世界大会を終えたばかりの岩田氏とともに、西オーストラリア、マーガレット・リヴァーへ赴き、新たなポートフォリオを探索して参りました。20以上のワイナリーから、日本市場にマッチし産地の特徴が良く表現できている特に優れた3つのワイナリーが選定され、2019年秋に日本に上陸したワインです。

GRNワインコンサルタント 岩田渉氏

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品情報一覧に戻る