ディスカバリー シャルドネ
#岩田セレクション#サステイナブル

ディスカバリー シャルドネDiscovery Chardonnay

商品コード
1135
JANコード
9348179000157
ワイナリー
ドメーヌ・ナチュラリスト
生産国
オーストラリア
産地
西オーストラリア州 / マーガレット・リヴァー
ヴィンテージ
2018
色/味わい
白/辛口
ぶどう品種
シャルドネ100%
容量/入数
750ml/12
キャップ
スクリューキャップ
アルコール
13.00%
標準小売価格(税抜)
¥2,600
カタログ請求

醸造方法

収穫は2018年3月14日 シャルドネの純粋な個性を維持しつつ複雑さとテクスチャーを表現するため、オークの香りが控えめなフレンチオーク樽で熟成。 澱と共にフレンチオークで7か月間熟成。熟成中はバトナジューを週2回実施。

コメント

グレープフルーツ、ジャスミンの花を想わせる香りに微かにオークのニュアンスが混じります。ナチュラルな酸味のエレガントな味わいのワイン。

ペアリング

シーザーサラダ、仔羊の肉料理、魚料理

飲み頃

直ぐに飲んでいただいても、また5年ほど熟成を楽しみいただいても。

特徴など

マーガレット・リヴァー南部の典型的な冷涼な気候で育まれたシャルドネ。クローンはGin Gin。収穫は新鮮さとのバランスを見て完熟する前に行われます。一言で表せば春の化身、溢れる香りに豊かなテクスチャー、上品で魅力的な個性のあるワイン。2019年3月末、ソムリエ世界大会を終えたばかりの岩田氏とともに、西オーストラリア、マーガレット・リヴァーへ赴き、新たなポートフォリオを探索して参りました。

岩田セレクション・ワイン
2019年3月末、ソムリエ世界大会を終えたばかりの岩田氏とともに、西オーストラリア、マーガレット・リヴァーへ赴き、新たなポートフォリオを探索して参りました。20以上のワイナリーから、日本市場にマッチし産地の特徴が良く表現できている特に優れた3つのワイナリーが選定され、2019年秋に日本に上陸したワインです。

GRNワインコンサルタント 岩田渉氏

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品検索一覧に戻る