ディスカバリー シラー
#岩田セレクション#サステイナブル

ディスカバリー シラーDiscovery Syrah

商品コード
1136
JANコード
9348179000195
ワイナリー
ドメーヌ・ナチュラリスト
生産国
オーストラリア
産地
西オーストラリア州 / マーガレット・リヴァー
ヴィンテージ
2016
色/味わい
赤/ミディアムボディ
ぶどう品種
シラー100%
容量/入数
750ml/12
キャップ
スクリューキャップ
アルコール
13.80%
標準小売価格(税抜)
¥2,600
カタログ請求

醸造方法

収穫は2016年3月14日 エレガンスさを残すため完熟する前に収穫。除梗したブドウを粒のまま20-22℃の低温発酵。これにより一部はマセラシオン・カルボニックが行われ、ピュアなシラーの個性を引き出されています。冷涼地産の特徴であるミディアムボディーでバランスの取れたワインです。 228リットル及び500リットルのフレンチオーク(主にAllier及びVosges産)で澱引きせずに1年。

コメント

ジューシーなブラックチェリーやボイゼンベリーと共に挽いたペッパーの香りで溢れています。成熟したタンニンによるテクスチャーのある深い味わい。

ペアリング

マッシュルームが詰められたミートパイ等

飲み頃

5年間はお楽しみ頂けます。

特徴など

マーガレットリヴァーのシラーはその若々しさと香りの高さで心に留め置くべきワイン。アロマはジューシーなブラックチェリーやボイゼンベリーとともに挽いたペッパーの香りで溢れています。熟したタンニンによるキメの細かな質感で、ワインに骨格と深みを与えています。

岩田セレクション・ワイン
2019年3月末、ソムリエ世界大会を終えたばかりの岩田氏とともに、西オーストラリア、マーガレット・リヴァーへ赴き、新たなポートフォリオを探索して参りました。20以上のワイナリーから、日本市場にマッチし産地の特徴が良く表現できている特に優れた3つのワイナリーが選定され、2019年秋に日本に上陸したワインです。

GRNワインコンサルタント 岩田渉氏

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品情報一覧に戻る