プロフェッツ・ロック ホーム・ヴィンヤード ピノ・ノワール 2015
#サステイナブル

プロフェッツ・ロック ホーム・ヴィンヤード ピノ・ノワール 2015Prophet's Rock Home Vineyard Pinot Noir

商品コード
1415
JANコード
9421900154906
ワイナリー
プロフェッツ・ロック
生産国
ニュージーランド
産地
南島 / セントラル・オタゴ
ヴィンテージ
2015
色/味わい
赤/ミディアムボディ
ぶどう品種
ピノ・ノワール
容量/入数
750ml/6
キャップ
コルク
アルコール
14.00%
標準小売価格(税抜)
¥6,300
カタログ請求

標高が高く急峻なテラスといった特徴あるプロフェッツ・ロックのホームヴィンヤードは、片岩と石英の混じった粘土質および石灰質の土壌です。すばらしい凝縮感と、味わいに最適な果実を得るために、ブドウの生育期にはキャノピーマネジメントと果実管理を入念に行いました。

醸造方法

ベンディゴ ヴィンヤードはチャイナマンズ テラス北側の素晴らしい日当たりの斜面に位置し、結晶片岩と石英を含む粘土と石灰岩の土壌です。ブドウが完全に満足いく凝縮感を持つまで剪定と房の間引き管理が徹底して行われます。 収穫は4月中旬に行われました。 手摘みされたブドウは低温安定された後、天然酵母のみを使用して発酵、バトナージュを経て17ヶ月間ブルゴーニュから取り寄せたフレンチオーク樽にて熟成されました。新樽比率は35% フィルタリングは行わず、ディアムコルクを使用しボトリングされました。

コメント

色合いは魅惑的なルビー色。ラズベリーやチェリーの豊かな香りとスパイシーなアロマが感じられます。芳醇なアロマはシルクのようなに滑らかなタンニンとバランスのとれた酸味とともに口の中で絶妙に調和され、そして長い余韻を奏でます。

ペアリング

ラム肉のステーキ、フォアグラのソテー、サーモンなどとよく合います。

飲み頃

リリース後6〜10年後

テクニカルデータ

pH 3.6
酸度 5.2g/L  

受賞・評価

96pt James Suckling vin 2017

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品情報一覧に戻る