ジューンタ マルベック ヌーボー
#NEW!#サステイナブル#ビーガン

ジューンタ マルベック ヌーボーGuinta Marbec Nouveau

商品コード
1525
JANコード
857649002243
ワイナリー
デシベル
生産国
ニュージーランド
産地
北島 / ホークス・ベイ
ヴィンテージ
2020
色/味わい
赤/ミディアムボディ
ぶどう品種
マルベック100%
容量/入数
750ml/12
キャップ
スクリューキャップ
アルコール
13.00%
標準小売価格(税抜)
¥2,400
カタログ請求

ホークス・ベイの南端に位置する産地ヘレタウンガ平原のブリッジ・パに位置するマルベックの単一畑で造られています。土壌は堆積したシルトロームで、沖積と火山石の混合の水はけのよい鉱物性土壌です。豊富なミネラルにより、ワインはより豊かな果物味と丸みのあるタンニンを反映する傾向にあります。涼しくて雨の多い春の後、2018-19シーズンは暖かく乾燥し、通常よりも収穫量がやや少なくなりました。そのため凝縮感の強い素晴らしい果実が育ち、 史上最高のヴィンテージの1つとなりました。 クローン:595、1056、Dr. Rodクローン

醸造方法

4月の早い時期に収穫。除梗後、発酵中にゆっくりと果皮が裂けるように非常に軽く破砕されます。天然酵母による発酵が始まり、3つの発酵槽の温度が上がり始める前に3日ほど低温で浸漬されます。13日間の発酵後、再び15日間果皮と共に浸漬を行い完全なマロラクティックを可能にしました。 ジュースはタンクにプレスされ静置。6月の初めに沈殿物を再び取り除き、2019年7月中旬に瓶詰めされ「ヌーヴォー」としてリリース。

コメント

ダークパープルの色合い。ブラックベリーとブルーベリーパイのニュアンスにスミレやタマリロのほのかな香りが混じります。 ジューシーでややスパイシーなアタック、しなやかな酸味とフレッシュな後味のワインです。

テクニカルデータ

酸度 4.3g/L
pH 3.92

PDFダウンロード

Recommend関連商品

商品情報一覧に戻る